Atelier Coucou! 心を込めてお作りします!ベビーリングが乗ったオムツケーキのお店 アトリエ クク です♪
お問い合わせ
ベビーリング・ベビースプーンとオムツケーキの店  Atelier Coucou!
オムツケーキとは ホーム > オムツのサイズについて

オムツのサイズについて

Atelier Coucou!のオムツケーキは 花王 メリーズ を使用しています。
サイズは個人差がありますが、以下をご参考にお選びください。

● 出産祝いに贈る場合

  Sサイズをおすすめします。

  かわいいオムツケーキ、贈ってからしばらく飾って頂きたいですよね。
  ベビーの体重は誕生時3㎏前後、その後4~8㎏になったら『Sサイズ』になります。

  また、里帰り出産をされる方もおり、1ヶ月過ぎた頃ご自宅へ帰られる方もいらっしゃいます。
  ご自宅へお送りする場合、お帰りになる時期をご確認いただき、サイズをお選びください。


● 生まれてから何ヶ月か経ってから贈る場合、または、1歳のバースデイに贈る場合

  Lサイズをおすすめします。

  誕生時3㎏前後だったベビーは、平均7.5~11.5㎏まで大きくなります。
  そのため、少し大きめの9~14㎏の『Lサイズ』ならしばらく飾って頂けます。


※ 平均体重は、横浜市の母子手帳を参考にしました。
  約9割のベビーが平均に当てはまるそうですが、個人差があります。

  もしサイズについて心配でしたら、大きめをおすすめします。

  ご参考までに、「店長えみ」の息子は、
    誕生時2.9㎏、1ヶ月3.8㎏、4ヶ月6.5㎏、7ヶ月8.2㎏、1歳9.5㎏ でした。